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ブランディングの全体像を知って、重要性と破壊力を知ろう!

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椎成(しいな)
椎成(しいな)
こんにちは、加藤 椎成です。
>加藤 椎成のプロフィール

 

ブランディングの重要性と破壊力を解説します。

 

ネットビジネスで重要なのがブランディングです。
今回はブランディングの全体像を学んで正しい知識を身につけましょう!

 

ブランディングって、何?

 

まずネットビジネスで言うところのブランディングは
世間一般で使われるブランドとは違うことを理解していください。

 

一般的に「ブランド」と聞いてまず思い浮かぶのは
グッチとかロレックスとか、ルイ・ヴィトンのように
高級なモノを思い浮かべると思います。

 

対してネットビジネスで「ブランド」という言葉を使う場合は
◯◯さんに対する、お客さんの頭の中のイメージを指します。
価値の集合的なイメージと言ってもいいと思います。

 

例えば、◯◯という起業家に対して
ネットで大成功していて、ライフスタイルが素敵で、頭が良くて
とあなたがイメージを持っているとします。

 

とは言え、それはネット上でのブランディングであって
街なかで一般の人が彼を見れば、普通の学生に見えて
お金持ちだなんて、全くイメージを持たないかも知れません。

 

あなたは◯◯という起業家さんの話に耳を傾けたいかも知れませんが
街の人達にとっては、全く興味も関心もないと思います。
◯◯という存在は、人によっては価値ある対象としてイメージされていない訳です。

 

少し視点を変えて、ネットビジネスでのブランディングの話をすると

 

あなたのブランディングによって
ある読者さんは、あなたをAとイメージしているかも知れません。
違う読者さんは、あなたをBとイメージしているかも知れません。

 

また、フロント商品を買ってくださった読者のイメージはCで
コンサルティングを受けてくださった読者のイメージはDかも知れません。

 

ここでお伝えしたいのは
ブランドは読者さんの頭の中にイメージされるだけではなく
どのような方たちでブランド構築されるかも重要だということです。

 

あなたのブランドイメージは、その構築過程で様々な形状に変化し
Aというイメージから、あえてCのイメージを戦略的に作り上げたり
リブランディングして時代により合わせたりすることも可能です。

 

ブランディングのに必要な2つの要素

 

ブランディングに必要な条件が2つあります。
それが機能的価値と感情的価値です。

 

この2つの価値が高まれば
あなたはブランドとして認識されるようになります。

 

機能的価値とは?
「製品やサービスの機能・性能が持つ基本的な価値」を言います。

 

インターネットビジネスで言えば
提供しているコンテンツが読者の役に立っていて
読者が望む有益な情報を提供しているのであれば
そのコンテンツは機能的価値を提供していると言えます。

 

さらに機能的価値を支える要素としては
「量の圧倒性」と「圧倒的な実績」も必要になってきます。

 

感情的価値とは?
これはそのままですが、感情的な価値を意味します。
簡単に言うと、好きか嫌いがです。

 

人は感情的価値がない人から物事を学ぼうとしないし
その人からもちろんサービスを購入しようと思いません。

 

そういった意味でもブランディングを構築する上で
好きになってもらえるようなコンテンツを提供することも重要です。

 

ブランディングが持つその破壊的な効果

 

ブランディングが出来ている場合
「どうしても、あなたから商品を購入したい」という
熱狂的な関係性を作ることができます。

 

お客さんは、その人のブランディンのおかげで
ストレスなく商品購入の意思決定が出来ます。
購入後の満足度も極めて高めることもできます。

 

ネットビジネスで成功している人は
おわかりの通りブランディング構築ができている訳です。
だからメール1通で何百万も稼いだり出来てしまいます。

 

もちろん総合的なマーケティング力や
圧倒的な実績があるから出来ることですので
初期の段階でブランディングだけで結果は出ません。

 

とは言え、ブランディングを極めた場合は、その効果として
マーケティングやコピーライティングも省略できるようになります。
商品を販売すれば売れるっという物凄い状況ですね。

 

世の中の成功者は、ネットビジネスに限らず
ブランディングを極めた結果そうなっていますよね。

 

ブランディングは一朝一夕で出来るものではありませんが
ネットビジネスの成功においては欠かせないものです。
ブランディングをしっかり学び、幸せな成功を掴みましょう!


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