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ブログで稼ぐ!メルマガとの違いなど意識するべき4つのこと

投稿日:2019年1月23日 更新日:

椎成(しいな)
椎成(しいな)
こんにちは、加藤 椎成です。
>加藤 椎成のプロフィール

 

メルマガアフィリエイトなど情報発信でお金を稼ぐために
ブログのエネルギーをどんどん高めようというお話です。
これからお話する内容は情報発信でお金を稼ぎたい人を前提にお話します。

 

「メルマガとブログの違い」を意識する

 

ブログって凄いです。あなたのことを全く知らない人も
検索やTwitterやアメブロやらで、たまたまあなたを知る。
そして潜在客からいつのまにやら顕在客になってくれんですから。

 

ブログは、マーケティング視点で見ると潜在客と顕在客を捕まえます。

 

潜在客(←まだあなたを知らない人)
顕在客(←あなたを知ってブログを読んでくれる人)

 

メルマガは、顕在客と見込み客がメルマガを読んでくれていますが
メルマガには、潜在客は基本存在しません。

 

ここで注目なのが潜在客は、顕在客の100倍いや1000倍以上はいることです。
この視点を持ってブログに取り組むと、よりやる気も楽しみも増えます。

 

お金を稼ぐことに直接的に興味がある人は少ないかも知れませんが
旅行や流行品や娘の教育費の話とかだと興味を持つ人たくさんいますよね。

 

そんな記事の最後に、ビジネスの話を少し付け加えると
副業とかネットビジネスの方へアクセス引っ張れると思いませんか?

 

また、ビジネスに興味がなくても、あなたに興味を持ってくれた人が
メルマガに登録してくれたり商品を買ってくれたりします。

 

だから潜在客を狙えるブログってめちゃめちゃメリットあると思います。
またメルマガ読まないけどブログは読むって人もいると思います。

 

ということで、ブログには計り知れないぐらいパワーがあります。
最初はアクセスを作るまでに時間はかかるかも知れませんが
張り切ってブログをどんどん更新していきましょう!

 

「ワンソースマルチユース」を意識する

 

ワンソースマルチユースの考え方とは、
一度作ったコンテンツをマルチに活用しましょうということです。

 

ワードプレスで作ったコンテンツを

・Facebookへ
・Twitterへ
・アメブロへ
・メルマガへ
・無料レポートへ
・会員サイトへ など

 

色々なメディアで使い回すのが
ワンソース・マルチユースという考え方です。

 

Twitter⇔Facebook⇔アメブロ⇔WordPress
こんな感じで情報を相互に循環させることも可能です。

 

コンテンツの本筋内容は一緒であったとしても
切り口を変えることでコンテンツは再利用可能です。

 

またFacebookの読者層と、アメブロの読者層は違うので
コンテンツを複数のメディアで配信することに意味もあります。

 

コンテンツをひとつのメディアだけで利用するのではなく
マルチユースという意識を持って発信していけば
自然と情報発信力も磨かれ、情報も拡散していきます。

 

「個人メディアを育てる」を意識する

 

個人メディアを育てるという意識をぜひ持って下さい。
個人メディアってあなたそのものであなたの鏡です。
読者に価値を伝えるとともに、あなたの夢をどんどん伝えましょう。

 

必ずあなたと波長が会う人にあなたの思いが届きます。
そのために圧倒的なコンテンツを作って行きましょう。
アクセスが集まることであなた自身もどんどん成長します。

 

もちろんすぐに成果は出ないかも知れませんが
1ヶ月〜3ヶ月を集中してコンテンツ作りに打ち込めば
驚くほどの変化を必ず実感できるようになります。

 

ですので、楽しみながら個人メディアを育てる意識をもって
どんどんコンテンツを作成し情報を発信していきましょう!

 

「とにかく最初は質より量を目指」を意識する

 

正しい方向性で、圧倒的な量をこなすことが最初は重要。
一行で伝えていますが、そうとう重要なことを言っています。
成功している人は、この段階を必ず経ています。

 

圧倒的な作業量をスピード感を持ってこなすが出来る人は
情報発信で稼ぐと決めた人は、ほぼ確実に稼ぐことができます。
実績がない場合も圧倒的なコンテンツは必要になってきます。

 

何度も聞かれたことと思いますが、量はやがて質に転換しますし
圧倒的なコンテンツがあなたのブランド力も高めていきます。

 

ぜひ今回のお話した4つのことを意識しながらブログ作りを
楽しんでください。きっと素晴らしい未来が手に入ります。

 

参考記事:
ネットビジネスにおける量質転換のポイント
実績がなくてもどんどんコンテツ作成した方が良い理由


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